2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/07/01 (Tue) ひへへへ


毎度お久しぶりです。

もうお久しぶりですからの入りに飽きますね。

だっていつもお久しぶりだもの(笑)


順調着々にソロ藤巻のライブに参戦しておりまして、
ソロ三年目?二年目?で15公演ほど参戦しておりますです。
その先々で出会った素敵なファンの方たちとの交流が

レミオロメンもソロの亮太くんの活動のない時を潤わせてくれますねえ。



亮太くんはソロになって、リリースよりも先にライブで演奏することが多くなりましたね。

というか聴いたことのある曲の6割はリリースされてないでしょうか。


私の大好きな曲、8分前の僕ら。

もうライブで聴きすぎて歌詞もメロディも覚えましたよ。


一向に音源化される気配がございませんが。


まあ私はそれでもいいかなって思ったりもしています、よ。


もちろん大好きな曲だしいい曲ばかりなので、早く手元に欲しいしアイポッドにも入れたいですけど。


でも亮太くんのタイミングでリリースしてほしいなっていうのが一番ですから。


某つぶやきSNSでは、まあいろんなつぶやきを見ることができるけれども、

中には「藤巻さんそんなこといいから早くリリースしてください」とか言う人もいるんですね。



えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



って思っちゃいますね私は。



だって亮太くんがどれだけ一生懸命曲を作ってるかって…レコーディングしてるかって


カップリングではなくアルバムの砂時計の、冒頭部分に一音入れるのにどれだけ悩んで入れたかとか
あの、たった数秒のメロディを、どれだけ迷ってどれだけ悩んで入れたのかとか


そういうの見ちゃったら「さっさとリリースして」なんて言えないよね。


そして出来た曲をリリースしてライブしてっていうことをするためにソロになったんじゃないと思うしね。

レミオロメンではやらせてもらえなかったことをやるためにソロになったんだと思うしね。


なにかって言ったら私はやっぱり亮太くんの気持ちを最優先と。


誰がなんと言おうと亮太くんのやってることが私のすべてですよと。


言葉にするとなんとも気持ちが悪いことですが。


藤巻亮太が藤巻亮太であれば私はいいんです。

レミオロメンが活動休止だろうと、存在してくれていることが私の幸せなんですね。




レミオロメンが存在する時代に生まれてよかったですよと。


そういうことなんです。



ああなんて気持ち悪いんだwwww




上半期、ライブに参戦させていただきました。

亮太くんに会えて幸せだった

レミオファンのみんなに会えて幸せだった



下半期始まりました


下半期もたくさん亮太くんに会えますように。


とりあえずアレです、


富士山清掃とトークライブ行ってきます。

ラジオも始まりますね。聴きますよーーー。


楽しみですなあ^^



アメンボが、太陽の坐る場所の主題歌になりまして。


それもレミオファンのみんなと?観に行くんだ。




最近はHORIZONの曲ばっかり聴いているなあ。




今月の15日と31日にBUMPのライブに行くのに、全然曲の予習してないや笑

やばいやばい


なかなか当たらないライブなのにそんなこと言ったら怒られちゃうね

るるるるん


レミオロメン | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/27 (Thu) ライブ参戦2014


0406@BUMP幕張メッセ
0424@藤巻SSTV
0503@藤巻山梨
0505@藤巻J-wave
0508@藤巻東京
0731@BUMP東京ドーム

なんだかんだチケットを応募し、当選し、で、
参戦するライブが増えてきてます(笑)

いえーい!




金欠まではいかないけど、確実に出費は大きい。
ライブ貧乏なんて久々で嬉しいですねぇ。

レミオロメン | trackback(0) | comment(0) |


2014/03/19 (Wed) 唇からこぼれおちたららら

毎度お久しぶりです。

あけましておめでとうございますの時期から三ヶ月。


3月9日は、レミオロメンのファンの方と、山梨に行きました。

レミオロメンについてお話をしたり、レミオロメンにまつわる場所に行ったり
かなりサプライズな素敵なこともあったりして、とても幸せな日でした。


明日の歌旅2014も決まりましたね。

未だリリースがないんですが…笑


なんでなんでしょ~


リリースがないままツアーがまた始まりそうですね。



私は5/3の山梨と、5/8の東京公演に行きます。

その前に4/24のSSTVのなんかのあれに行きます。応募してみたら当たったので。


あと4/6はBUMPのライブに行きます。幕張メッセ。

4/5は山梨に桃色絨毯を見に行くべく、レミ友さんと旅行。

そう、旅行先の山梨から直接幕張メッセに行き、ライブ参戦するという弾丸さ。笑



最近一般人?のシンガーソングライターの男の子にはまってます。
声がいいんだ、声が。

19歳だよ若いなーーーー

おっかしいな私もこないだまで19歳だったはずなんだけど。

もはや弟でさえ19歳を終えようとしているよ。もう恐怖でしかないよ。



今年の新しい目標は、不真面目に生きることです。もっと型から抜けた生き方をしたい。

私事 | trackback(0) | comment(0) |


2013/12/06 (Fri) レミオロメン結成13周年

私がこの世で一番大好きなレミオロメンが結成13周年を迎えた日。

嬉しいね。

レミオロメンを好きになったのが2005年12月。

もうあれから8年です。

あの時私はまだ14歳でした。中学生。

今もう22歳だよ…笑


14歳だったあの日から、22歳になった今まで、なにもかもが変わったね。


まだまだ反抗期だったあの頃。

現実のすべてが嫌になってレミオロメンに逃げ込んでた。

レミオロメンだけが救いだって思ってたし

レミオファンの子たちとお話してるのが楽しくて

学校とかどうでもいい~みないな。

根が明るいので不登校ってかんじではないですよw

いじめとかもされたことないし、友達はいたんだけどね。

簡単に言うと中二病っすwwww



それから高校生になって、アルバイトするようになって、

自分で稼いだお金でレミオロメンに会いに行く幸せを感じて

それで将来自分がやりたいことがわかった


レミオロメンが精いっぱいの想いで届けてくれる音楽を、
精一杯頑張った自分の力で受け取りに行きたい

そう思えるようになったんだよね


勉強が嫌いだったからあまり積極的に勉強は出来なかったけど、

自分の道筋はしっかりと立てるようにしてきた。



レミオロメンが救い

ってことを逃げ道にしたくない!って思ったんだったな。


本当にちゃんとがんばって努力して、

自分で稼いだお金で、会社に貢献した自分で

ライブに行くことの気持ちよさ!


ハンパね~~~~~~!!!!!!!!!!!

ってwwww


レミオロメンが居るからがんばれるんだって思ったら

わりと本当になんでも出来るって思った(笑)



ツアー中とか本当に充実してるもん。

すべての物事がプラスの方向に向かうの!!

すごくない?


学生時代はバイトや学校生活・友人関係・恋愛関係・私生活!

社会人になってからは仕事が全部!!!


レミオパワー偉大過ぎる(笑)


この8年間で、自分も環境も全部が変わった。


中学生から高校生に、高校生から専門学生に、専門学生から社会人に。

価値観も、金銭感覚も、考え方も、好きなものも、好きになった人も、恋人ですら変わって来た。

(今はいないけど…ちーん。)


反抗期絶頂だったあの頃、したいと思っていたけど夢のまた夢だと思っていた一人暮らしを始めていて

働くことがいまいちピンと来なかったのに、社会人になってもう丸2年が経とうとしている


そんな中、変わらなかったことってレミオロメンが好きってことくらい。

それだけ。

でもそれってすごいことだなあって思う。

変わらないどころかますます好きになってしまってやばい。



こんな風に私をさせるのって8年前からレミオロメンだけだや。



ふんふん♪


さて。

今日はツイッターの更新がありましたね!
1469835_544928058930446_1618625238_n.jpg

偶然でもなんでもいいんです。

この日に、この2人が偶然会ったってだけで奇跡ですから。

そしてやっぱり亮太くん結成日忘れてたね。

治さんは覚えてるって思ったわw

前田さんは結成日とか興味なさそうだよね。

まえちんはそういうのなくてもレミオ大切に思ってそうだし。

亮太くんなんか山登ってんじゃねえのとか思ってたけどwww

スタジオ通ってたんですねすみませんでしたwww


BazNTfKCEAEg_bM.jpg

今日はお祝いの日なので自炊しませんでした←

マックとケーキでお祝い♪

花鳥風月ター@山梨のDVDを見ながら♪

10th Anniversaryツアーから3年だもんなぁ…



ちなみにあたしの家のロフトはこんな素敵なスペースを作ってます☆

BazIejECUAANJ6q.jpg

まだちゃんとした棚とか買ってないけど、

実家ではずっと押入れの中で眠ってたレミオグッズ達。

これからは自分の城でかわいがったるぜえ~www



では、レミオロメン、13周年おめでとう♪


これからもずっと大好き!!

レミオロメン | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/16 (Wed) 新生活

ちゃお。

11月から一人暮らし始めてみることにしました。

実家から近いけどwww


でもやっと家出られる。


家族好きだけどずっと家出たかった~

というか一人暮らしへのあこがれが強かった。

不安もいっぱいですが楽しみもいっぱいです。



藤巻亮太の歌旅ツアーは恵比寿と下北に行ってきました。


ツアレポ書いたんだけどうpしてなかったやwww


そのうちまとめてやろーかな。


なんせ仕事が忙しくなってきちまってさ。

なんで家帰って仕事してんだろうね

なんで休みの日にまで職場に行かなきゃならんの

なんでそれが普通なことになってんのん


まー社会人なんてそんなもんすよね


仕事が嫌いじゃないから続いてます



あと藤巻亮太がいるから続いてます。


亮太くんいなかったらとっくに廃人だわ。うふふ。



さあ!23日も亮太くんよ!11/4の福島も行くことになったのうふふふふ~


がんばるです

レミオロメン | trackback(0) | comment(2) |


2013/08/22 (Thu) 夏


8/12はレミオロメンの記念すべき野外ライブ、滑走路ライブから…もう…え、7年?ですね。
もうそんなに経つんですね。
私も15歳でしたね。もう22歳ですよwww

そして8/20はレミオロメンメジャーデビュー10周年でしたね。

亮太くんは今マサイマラ??に行っているとかで、ツイッターへの出現が多くなり、
「くかふ」というポケットから謎のメッセージを放ち、ファンを萌え殺すという素敵な珍事件も起こりました。



私はというと、社会人2年目、入社から一年半経ちまして、自分の下にも何人か新入社員の子たちが入ってきました。
そして先月からチーフを任せていただくことになりました。期間は四ヶ月ですが。
仕事はそれなりに大変ですが楽しく出来ています。
知識も無知で入った1年前よりかは断然に増え、出来ることも任せてもらえることも増えて、やりがいのある日々を送ってます。

それでも時々起るこの不安とか、焦りとか、むなしさとかは一体どこから生まれるのでしょうね。
充実した毎日のはずなのですが…

漠然とした不安感をぬぐい切れずにここ二ヶ月くらい過ごしています。



でも…きっとやるべきことをおろそかにしている自分の怠慢から生まれるものなんだろうな…


そう思って今日はお休みの日ですが自分の課題だったり仕事を淡々とこなしてみました。
思ったよりも集中することが出来、立てたノルマよりも少し多くの仕事が出来てよかったです。




来月からですかね、亮太くんの弾き語りツアーも始まりますし、
それまでがむしゃらに仕事がんばって、亮太くんにパワーもらいに行きます。


ちゃんとがんばれている自分でないと、ライブに行く意味がないからね。



でも、最近は仕事辞めたいってあまり思わなくなったので、成長かな。
今までも「今すぐ辞めたい!」とかはなかったけど、3年後には絶対転職する!ってかんじだったから。
今もその気持ちが全くないわけではないけど、前ほどではない。

やっぱり山梨に住んではみたいし…ww



さー、明日からまた仕事だし、寝ますかね。



山梨…今年の夏はいけなかったなあ。

九月あたりに行ってこようかな。日帰りだけどさ。

レミオロメン | trackback(0) | comment(2) |


2013/07/21 (Sun) 明日の旅歌

まだか…まだなのか…いつなんだ…

オオカミ藤巻から結構な時間が経つぞ…

オオカミツアーでの新曲は一向にリリースされる気配がないぞ…

いつだ…いつなんだ…まだか…


そして、ついに、



キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


弾き語りツアー決定しましたな。

下北沢ガーデンだと!?行くしかなかろうこれは!!!!おい!!!!
東京で三公演もやるんですな、ありがたい限りでございます。
あと山梨の計4公演応募。取り合えずね。


只今BUMPに猛烈浮気中の私ですがwww

亮太くん名古屋公演もBUMP横アリとかぶりましてね。
まあBUMPのチケットが当たらないのなんのってもうお話にならないくらい当たらないので
最後の最後まで足掻いて当たらなかったら亮太くんの名古屋に行くことにします。

亮太くんのツアーの当落はいつわかるんだろう。



なんかもうずーっと、仕事でのストレス溜まりまくっててやばくて。
もう辞めてしまいたいくらい精神的におかしくなってたのですが。

BUMPツアー、更に亮太くんのツアーが決定した瞬間からですよ。
本当に心の底からパワーが出てきて、なんでもがんばれてしまう気がして、
寧ろ頑張った自分じゃないとライブに行ってはいけない気がして
理不尽にも無茶ぶりにもなんでも耐えて仕事しまくってたら
なんか評価してもらえてwwww
すべてがプラスに動いたのです。

負の方向へと延びていた私のベクトルが、正の方へグイグイ引っ張られていく。


私にとってライブってこう存在なのね。

なくてはならないもの。

ライブっていう楽しみが未来になきゃ、働く意味も正社員で居る意味も頑張る意味も生きる意味もないものね。

それは学生のころから変わらぬ生き甲斐ってやつですな。



彼氏と別れて数ヶ月、全く次に彼氏欲しいとか思わなかったけど、ちょっと前に不意に欲しくなったのね。
なんていうか、好きな人ほしいなーって。
なんでだろうって思い返したら、ライブに行ってないからでした。
ライブ行く予定がない=暇=退屈=寂しい?=彼氏ほしry

つまりライブ>暇>退屈>寂しい>彼氏っていう優先順位なのかしらね私。


確かに恋人の存在が好きなアーティストの存在より上回ったことないわ。
まず「俺とレミオどっちが好きなんだよ」っていう男は論外ですが。笑

残念ながら二択になってないっすね。レミオ一択だろ。っていう。


あーこんなんだからダメなのね!私!!!!!

結婚出来なそ~

よもや結婚願望すら薄れてきましたよ。




バンドのライブに行ければそれでイイ…モン♪


だからチケット当たってクダサイお願いしますほんとお願いしますすべてこれにかかってるんですううううう



おわり。

レミオロメン | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/15 (Sat) ご無沙汰です

おはようございます。

なんてったってこんな朝早くに。
実は昨晩急にスマートフォンが壊れてしまいまして(笑)

なにをどうやってもインターネットに接続が出来ないのです。
電波いかれてるから時計も狂ってしまって。

私は土日祝日も普通に仕事なので。(シフト制で週休二日はいただいてますが)
今日も出勤なのですよ。

6:45にアラームセットしてたのですが、なんか奇跡的に5:00に目覚めて
何の気なしにスマホ見たら…時刻16:37…いつやねん…

これアラーム機能すんのか?しないな…

アラームなしに2度寝してキチンと6:45に起きられる自信なし…


ということで無駄に早起きをしているのですね。本当はもう一度寝たいっすわ。




亮太くんは今レコーディングしてんのかな?
早く新曲欲しいですね。
なんの活動もなくて干からびそうなわたし。

マウント富士のも申し込んだんですが、見事に惨敗。行きたかったなあ。



レミオロメン | trackback(0) | comment(1) |


2013/03/11 (Mon) もちのろん

彼の生誕記念日もお祝いをしましたよ。

proxy.jpg

神宮司治さん、お誕生日おめでとう☆


…ございました。



ちゃんと当日にお祝いしましたよ!
ツイッターではリアルタイムに更新したし…!



3月9日も終わりましたね。
その日は仕事だったんですが、通勤時間にシャッフルで流してたら

3月9日→粉雪c/w39→10th3月9日と流れて

シャッフル!?!?!?!?

と思うくらい空気の読めたipod。




瞳を閉じれば あなたが まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい

この先も隣で そっと 微笑んで

…3月9日/レミオロメン



そう、藤巻ツアーのレポもこっちでは書いてなかったかも。
行ったんですよ。大阪名古屋東京。

結局名古屋も行ってしまいましたとさ。ふへへ。


8分前の僕ら が、個人的にずしん、と来ました。


言葉に出来なくて泣くんだろう
意味もなく楽しいから笑うんだね

僕に出来ることはなにかないかい
片方の荷物でも持たせてよ
冗談のひとつも言わせてよ




つまりは藤巻が大好きで、

レミオとしての復活を待ち遠しく思う日々です。



でも、もう少しオオカミでいてもいいよ←上から




3月は、どうしたってレミオロメンの季節なんですよねえ。

レミオロメン | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/13 (Sun) 改めまして

亮太くん、ハッピーバースデー☆

happyfijimaki.jpg


久しぶりに(笑)

って、画像でか!!!

ほんとはこの日、専門学校の時の友達と
呑みに行く予定だったのですが…

仕事が終わってLINEを見たら…

なんと延期になっているやないかーいwww



なんだかヤケクソになってしまった私は
ケーキを買って一人で藤巻亮太誕生祭をやったのでした。


ロウソク買ってくの忘れたので即席バースデーカードで勘弁(笑)


亮太くんも33歳かぁ…

早いなぁ…


あたしが好きになったときはまだ25歳だったから…


もう…8年?え?


今はレミオロメンとしての活動はしてないけど
ずっと復活を待ち望んでます。


亮太くんは「レミオロメンとして望まれている歌」とか
そういうリスナーとかの期待に応えようとして曲作りをすることに
うわーってなってしまったようだけど

そういうのに悩んで、想って、迷いながらでも出来た曲
インタビューなんか読まなくたってにじみ出てる迷い、そんな歌に

共感して、救われて、励まされてるわたしたちがいるんですよ。

葛藤に苦しみながら出来た曲にでさえ、私たちは支えられている

出来た曲すべてが藤巻亮太でありレミオロメンなら

わたしにとってはそれがすべてなのです。

そういうことなんです。ええ。



亮太くん、お誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。

レミオロメンとして、藤巻亮太として

歌を届けてくれてありがとう

オオカミな藤巻亮太も、ヒツジの藤巻亮太も

どっちも、だいすき。


うふ。

レミオロメン | trackback(0) | comment(1) |


| TOP | next >>

* プ ロ フ *

まひる

Author:まひる
LOVE MUSIC

レミオロメン
BUMP OF CHICKEN
RADWIMPS

ライブ参戦履歴

* コ ウ シ ン *

* ツ キ ベ ツ *

* カ テ ゴ リ *

* コ メ ン ト *

* ト ラ バ *

* リ ン ク *

このブログをリンクに追加する

* ケ ン サ ク *

